Intensive Programmer

技術的なことや読書感想などなど...

はじめに

はじめまして、@suzukai74です。

最初のブログ何書こうかなーと思ったら、編集画面のヘルプに最初の記事はこんなの書いてはいかがですか?的なことが書いてあったのでとりあえずそれをナゾって書いてみる。(若干アレンジしている)

自己紹介

東京ぽくない東京で妻&娘と暮らしている@suzUkai74です。

普段はRubyでWebアプリケーションを開発しています。

最近ネイティブアプリに挑戦中。→初めてまだ2週間

書く内容

仕事で学んだことや気付き、技術書を読んだ感想など中心に書いていく。(予定)

※tips的なことから、体験から学んだことなど。

目的

  • 学びや気付きをまとめる→考えを整理するため
  • 情報発信→アウトプット!!
  • 文字を書く習慣をつける→文字を書くのが苦手

というような目的をあげていますが、1番はやりたかったからです。

ルール

  1. 嘘は書かない→これ大事
  2. 1ヶ月に最低1つ記事を書く→ガンバレ俺www

とりあえずこの2つを自分ルールとするが、適宜思いついたら追加する。

意気込み

妻と娘のちゃちゃ入れにも負けずにこれからガンバルぞ~www